· 

ビクセンのライフルスコープなら。

【お知らせ】

ご報告です。このたび、ドイツと狩猟とおいしい話は、株式会社ビクセン様 とお仕事をさせていただけることになりました!

気になる内容は、ビクセン様お取扱いの狩猟向け光学機器、ライフルスコープ(1インチ、30㎜、34㎜)のカスタマーサポート業務です。ということで、今回はササっとお知らせのブログ。それではさっそく。

 

【ビクセンのスコープ】

ビクセンのライフルスコープは、今から15年ほど前、ドイツの狩猟市場向けとして用意された光学機器です。

 

天体望遠鏡メーカーとして、当時から世界的に有名なビクセンではありましたが、ドイツの狩猟向け光学機器市場ではまったく別の話。しかしながら、外国勢でありながら、ツァイス、ライカ、シュミットアンドベンダーなど有名光学機器メーカーがひしめくドイツ狩猟業界において、歴史ある狩猟専門誌の誌上テストレポートでは高い評価を受けた光学機器メーカーでもあります。

 

時代は流れ、現在の狩猟市場には、当時よりも幅広い選択肢が数多くのブランドから用意されていることも事実。だからこそ、目的に合った最適なスコープを選びたいもの。

 

ビクセンライフルスコープをご使用のみなさま、また、これから導入を検討のみなさま、これまでの本サイトではビクセンの狩猟用光学機器についての情報発信をたびたびおこなって参りましたが、このさき、ビクセンの光学機器を狩猟という分野でも身近に感じて戴ける機会を創出していければと考えております。

 

本サイトでは、これまで以上に光学機器(RS、双眼鏡、スポッティングスコープ等)の選び方、使い方についてBlog等で触れて参ります。

 

【カスタマーサポート】

さて、肝心なカスタマーサポートって何するの? というお話です。

 

ライフルスコープの選び方からはじまり、使い方、ユーザー様の困ったな? など、スコープというのは、なんとなく難しく、あるいは面倒に感じてしまうことがあります。

 

実際に使う箇所は限定的で、理解が進めば、ライフルスコープというものは決して難しくない道具です。

 

この先、ビクセンのライフルスコープで困ったことがあれば、ぜひ、ドイツと狩猟とおいしい話 へご相談を戴ければと存じます。

 


【1インチは東京JUHO様】

ビクセンの1インチ ライフルスコープをお探しの個人のお客様、あるいは銃砲店様におきましては、これまで通りTOKYO JUHO様とお取引のある全国の銃砲店様にてお求め戴けます。

  

#5848 Vixen 2-8x32 DP

#82071 Vixen 2-8x32 BDC8

#5849 Vixen 3-12x40 DP

#82011 Vixen 3-12x40 BDC8

#5850 Vixen 4-16x44 DP

#82021 Vixen 4-16x44 BDC8

 

ビクセンの1インチは、導入しやすい価格でありながら、コンパクト、軽量、そして何と言ってもロングセラーの理由、優れた品質を誇る人気の高いラインナップです。引き続きトウキョウジュウホウ社にてどうぞ。

 


【30及び34mmスコープ】

一方、ビクセン製の30㎜34㎜径のライフルスコープにつきましては、TOKYO JUHO様ではなく、株式会社ビクセン様のお取扱い追記:令和6年4月1日)になります。

 

銃砲店様として、新たに30㎜、34㎜径スコープのお取引をご希望の会社様におきましては、ビクセン様へ直接お問合せをいただくか、当方でもビクセン様へのお取次ぎを承っておりますので(*ビクセン様からの仕入れご購入です。)、お気軽にお問い合わせください。

 

Vixen 1-8x28 MD, 18C, BDC8, (FFP/34mm)

Vixen 1-8x25 DP, ZeroPlus II (SFP/30mm)

Vixen 2.5-15x50 G4, BDC10, (SFP/30mm)

Vixen 2.8-15x56 G4, BDC10, (SFP/30mm)

Vixen 6-24x58 MD10, G4, BDC10, (SFP/30mm)

Vixen 5-30x56 MLR20, ELD20, ISC20, (SFP/34mm)

 

【まとめ】

今回は、ざっくりとしたお知らせでしたが、本サイト内のビクセン製ライフルスコープのページにて情報更新をおこなって参ります。ライフルスコープについてのご質問は、こちらへどうぞ。お電話、メールどちらでも大丈夫です。

 

 InstagramFacebookその他のSNSにて情報発信もしておりますのでよろしくお願いいたします。